May 25, 2025

TAMとは|市場規模のポテンシャルを示す重要指標を解説

新規事業開発

自社の事業が持つ可能性を最大限に引き出し、力強く語ることは、資金調達、事業計画、チームの士気向上において不可欠です。

その可能性を客観的かつ説得力をもって示す上で核となるのが、「TAM(Total Addressable Market)」、すなわち潜在的な最大市場規模です。

関連記事

Related article

関連記事

4P分析とは|マーケティング戦略の基本フレームワークを解説

4P分析とは|マーケティング戦略の基本フレームワークを解説

May 24, 2025
キャズム理論とは|イノベーター理論との関係・越え方・成功/失敗事例を解説

キャズム理論とは|イノベーター理論との関係・越え方・成功/失敗事例を解説

May 24, 2025
STP分析とは|概要や具体的なやり方を徹底解説

STP分析とは|概要や具体的なやり方を徹底解説

May 25, 2025

おすすめ記事

Pickup article

おすすめ記事

DX(デジタルトランスフォーメーション)の意味・メリット・進め方を解説

DX(デジタルトランスフォーメーション)の意味・メリット・進め方を解説

November 30, 2024

システム開発とは?手法の種類や各手法のメリット・デメリットを解説

システム開発とは?手法の種類や各手法のメリット・デメリットを解説

November 24, 2024

システム開発の流れや成功させるためのポイントを徹底解説

システム開発の流れや成功させるためのポイントを徹底解説

November 18, 2024

Let's Have a
Conversation!

Webサービスやアプリ開発のご相談、協業パートナーや取材などその他のお問い合わせはこちらから。