January 25, 2025
QA(品質保証)とは|その役割、仕事内容、必要なスキルを徹底解説
QA(品質保証)は、製品やサービスの品質を安定させ、利用者が安心して使えるようにするうえで欠かせません。特にソフトウェア開発の現場では、バグや不具合を極力少なくし、ユーザーの期待を裏切らない体験を提供するために、多面的なテストと品質管理体制が必要になるのです。
本記事では、QAの定義や全体的な進め方、重要となるスキルをまとめてご紹介します。
January 25, 2025
QA(品質保証)は、製品やサービスの品質を安定させ、利用者が安心して使えるようにするうえで欠かせません。特にソフトウェア開発の現場では、バグや不具合を極力少なくし、ユーザーの期待を裏切らない体験を提供するために、多面的なテストと品質管理体制が必要になるのです。
本記事では、QAの定義や全体的な進め方、重要となるスキルをまとめてご紹介します。
関連記事
関連記事
おすすめ記事
おすすめ記事
November 30, 2024
November 24, 2024
November 18, 2024
Webサービスやアプリ開発のご相談、協業パートナーや取材などその他のお問い合わせはこちらから。