May 24, 2025

4P分析とは|マーケティング戦略の基本フレームワークを解説

新規事業開発

スタートアップのCEOとして、革新的なアイデアや技術を武器に市場へ挑む日々をお過ごしのことでしょう。

しかし、優れた製品やサービスも、適切なマーケティング戦略なしには成功へと導くことは困難です。

この記事では、数あるマーケティングフレームワークの中でも基本中の基本であり、かつ強力なツールである「4P分析」について実践で活かせるように、その本質と活用法を深掘りします。

関連記事

Related article

関連記事

PEST分析とは|市場の変化を捉え戦略を立てるフレームワーク

PEST分析とは|市場の変化を捉え戦略を立てるフレームワーク

June 8, 2025
市場調査とは|目的・種類・進め方を徹底解説

市場調査とは|目的・種類・進め方を徹底解説

May 24, 2025
キャズム理論とは|イノベーター理論との関係・越え方・成功/失敗事例を解説

キャズム理論とは|イノベーター理論との関係・越え方・成功/失敗事例を解説

May 24, 2025

おすすめ記事

Pickup article

おすすめ記事

DX(デジタルトランスフォーメーション)の意味・メリット・進め方を解説

DX(デジタルトランスフォーメーション)の意味・メリット・進め方を解説

November 30, 2024

システム開発とは?手法の種類や各手法のメリット・デメリットを解説

システム開発とは?手法の種類や各手法のメリット・デメリットを解説

November 24, 2024

システム開発の流れや成功させるためのポイントを徹底解説

システム開発の流れや成功させるためのポイントを徹底解説

November 18, 2024

Let's Have a
Conversation!

Webサービスやアプリ開発のご相談、協業パートナーや取材などその他のお問い合わせはこちらから。