May 28, 2025

ターゲティングとは?STP分析の要!顧客を絞り込み成果を出す方法

新規事業開発

多様な顧客が存在する広大な市場。そのすべてを満足させようとすることは、結果的に誰の心にも深く響かないメッセージとなり、貴重な経営資源を分散させてしまうことに繋がります。

マーケティング戦略で成果を出すためには、市場を理解し、その上で「誰に」自社の価値を届けるのかを明確に定めることが重要です。

関連記事

Related article

関連記事

ポジショニング戦略とは|市場で独自の価値を築く方法と成功事例

ポジショニング戦略とは|市場で独自の価値を築く方法と成功事例

May 28, 2025
セグメンテーションとは|市場を細分化し、効果的な戦略を導く方法

セグメンテーションとは|市場を細分化し、効果的な戦略を導く方法

May 27, 2025
SOMとは|獲得可能な市場規模を見極め、短期目標を設定する方法

SOMとは|獲得可能な市場規模を見極め、短期目標を設定する方法

May 27, 2025

おすすめ記事

Pickup article

おすすめ記事

DX(デジタルトランスフォーメーション)の意味・メリット・進め方を解説

DX(デジタルトランスフォーメーション)の意味・メリット・進め方を解説

November 30, 2024

システム開発とは?手法の種類や各手法のメリット・デメリットを解説

システム開発とは?手法の種類や各手法のメリット・デメリットを解説

November 24, 2024

システム開発の流れや成功させるためのポイントを徹底解説

システム開発の流れや成功させるためのポイントを徹底解説

November 18, 2024

Let's Have a
Conversation!

Webサービスやアプリ開発のご相談、協業パートナーや取材などその他のお問い合わせはこちらから。