May 13, 2025

MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)とは|それぞれの意味と策定のステップを解説

新規事業開発

Mission(ミッション)、Vision(ビジョン)、Value(バリュー)とは、組織が何のために存在し、どこへ向かい、どのような価値観で行動するのかを明文化した指針です。

組織の意思決定や行動の拠り所となることから、スタートアップにおいても早期から策定・浸透が求められる概念です。

関連記事

Related article

関連記事

3C分析とは|事業成功の鍵を握る市場・競合・自社の徹底解剖ガイド

3C分析とは|事業成功の鍵を握る市場・競合・自社の徹底解剖ガイド

June 9, 2025
PEST分析とは|市場の変化を捉え戦略を立てるフレームワーク

PEST分析とは|市場の変化を捉え戦略を立てるフレームワーク

June 8, 2025
市場調査とは|目的・種類・進め方を徹底解説

市場調査とは|目的・種類・進め方を徹底解説

May 24, 2025

おすすめ記事

Pickup article

おすすめ記事

DX(デジタルトランスフォーメーション)の意味・メリット・進め方を解説

DX(デジタルトランスフォーメーション)の意味・メリット・進め方を解説

November 30, 2024

システム開発とは?手法の種類や各手法のメリット・デメリットを解説

システム開発とは?手法の種類や各手法のメリット・デメリットを解説

November 24, 2024

システム開発の流れや成功させるためのポイントを徹底解説

システム開発の流れや成功させるためのポイントを徹底解説

November 18, 2024

Let's Have a
Conversation!

Webサービスやアプリ開発のご相談、協業パートナーや取材などその他のお問い合わせはこちらから。