May 25, 2025

STP分析とは|概要や具体的なやり方を徹底解説

新規事業開発

現代のビジネス環境は、顧客ニーズの多様化や競争の激化により、かつてないほど複雑化しています。

このような状況下で、特にリソースの限られるスタートアップが市場で確固たる地位を築き、成長を遂げるためには、「誰に、何を、どのように提供するのか」というマーケティング戦略の核心を明確にすることが不可欠。

その際、強力なフレームワークとして威力を発揮するのが、本記事で解説する「STP分析」です。

関連記事

Related article

関連記事

3C分析とは|事業成功の鍵を握る市場・競合・自社の徹底解剖ガイド

3C分析とは|事業成功の鍵を握る市場・競合・自社の徹底解剖ガイド

June 9, 2025
PEST分析とは|市場の変化を捉え戦略を立てるフレームワーク

PEST分析とは|市場の変化を捉え戦略を立てるフレームワーク

June 8, 2025
市場調査とは|目的・種類・進め方を徹底解説

市場調査とは|目的・種類・進め方を徹底解説

May 24, 2025

おすすめ記事

Pickup article

おすすめ記事

DX(デジタルトランスフォーメーション)の意味・メリット・進め方を解説

DX(デジタルトランスフォーメーション)の意味・メリット・進め方を解説

November 30, 2024

システム開発とは?手法の種類や各手法のメリット・デメリットを解説

システム開発とは?手法の種類や各手法のメリット・デメリットを解説

November 24, 2024

システム開発の流れや成功させるためのポイントを徹底解説

システム開発の流れや成功させるためのポイントを徹底解説

November 18, 2024

Let's Have a
Conversation!

Webサービスやアプリ開発のご相談、協業パートナーや取材などその他のお問い合わせはこちらから。