May 25, 2025

STP分析とは|概要や具体的なやり方を徹底解説

新規事業開発

現代のビジネス環境は、顧客ニーズの多様化や競争の激化により、かつてないほど複雑化しています。

このような状況下で、特にリソースの限られるスタートアップが市場で確固たる地位を築き、成長を遂げるためには、「誰に、何を、どのように提供するのか」というマーケティング戦略の核心を明確にすることが不可欠。

その際、強力なフレームワークとして威力を発揮するのが、本記事で解説する「STP分析」です。

関連記事

Related article

関連記事

4P分析とは|マーケティング戦略の基本フレームワークを解説

4P分析とは|マーケティング戦略の基本フレームワークを解説

May 24, 2025
キャズム理論とは|イノベーター理論との関係・越え方・成功/失敗事例を解説

キャズム理論とは|イノベーター理論との関係・越え方・成功/失敗事例を解説

May 24, 2025
ポジショニング戦略とは|市場で独自の価値を築く方法

ポジショニング戦略とは|市場で独自の価値を築く方法

May 28, 2025

おすすめ記事

Pickup article

おすすめ記事

DX(デジタルトランスフォーメーション)の意味・メリット・進め方を解説

DX(デジタルトランスフォーメーション)の意味・メリット・進め方を解説

November 30, 2024

システム開発とは?手法の種類や各手法のメリット・デメリットを解説

システム開発とは?手法の種類や各手法のメリット・デメリットを解説

November 24, 2024

システム開発の流れや成功させるためのポイントを徹底解説

システム開発の流れや成功させるためのポイントを徹底解説

November 18, 2024

Let's Have a
Conversation!

Webサービスやアプリ開発のご相談、協業パートナーや取材などその他のお問い合わせはこちらから。